幸せな結婚を引き寄せる秘密の女子会へようこそ。

婚活を楽しみながら、実践で使える心理学講座です。

「ココロの婚活ノート」をテキストとして使用する婚活女子のための心理学講座です。
自分自身と向き合いながら婚活していると、挫折しそうになることもあります。
楽しく婚活して、幸せな結婚を引き寄せましょう。


こんな人におすすめです。


「結婚したい」と思える人がいない
どんな人が自分に合っているのかわからない
出会いがあっても、ときめきのスイッチが入らない
どこに行けば自分に合った人に出会えるのかわからない
好感をもった相手との次につながる方法がわからない
結婚後も幸せに暮らせるかどうかが不安

秘密の女子会受講者の感想

貸し切りで、秘密の婚活心理学を。

秘密の婚活トークだから、プライベート空間で。

和歌山市中心部にある、SUMAI Project BOX*0(ボックスゼロ)のスペースを貸し切った、婚活女子だけの心理学講座です。

男性には聞かせられない本音を話しながら、心理学を学びましょう。
お茶とお菓子でティータイムもあり、夜カフェの雰囲気でリラックスして学んでいただけます。
また、BOX*0では、婚活イベントの開催など、婚活にも取り組んでいます。
「秘密の女子会」の受講生には、優先的にイベントをお知らせいたします。

BOX*0フェイスブックページ
BOX*0ホームページ

秘密の女子会 第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
なぜかうまくいかない婚活…人と同じ婚活をしても、それがあなたに合った婚活とは限りません。まずは心理テストで自分の恋愛タイプを知り、自分に合った婚活をしましょう。
秘密の女子会 第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離
幸せをつかむ体質になるために、現在の自分の心の状態をチェック!新たな出会いへの準備を整えます。
潜在意識に働きかけるプレゼント付き♪
秘密の女子会 第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」
どんな人と結婚したいのかをワークで明確化して、自分が求める結婚相手や結婚後の生活をイメージします。
これから結婚相手に出会いたい!という人は必須のワーク。明確化することで出会いを加速させます。
秘密の女子会 第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
婚活パーティーや異性との出会いの場で使える実践的なコミュニケーション術を学びます。心の働きを知ることで、さまざまな出会いのシチュエーションに応用できるテクニックを身につけます。
秘密の女子会 第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
第一印象はクリアしたものの、次のデートにつながらない…といった悩みから、恋愛だけで終わらずに結婚まで進むための段階や会話選びについてレクチャーします。
秘密の女子会 第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」
いよいよ結婚に向けて具体的に話を進めていく段階に入ったとき、「本当にこの人が結婚相手なのかな?」という疑問を抱くことも。結婚後も幸せに暮らすための相手選びやチェックしておきたい項目などをワークします。
「結婚したい」と男性が感じるような関係作りのコツと、結婚後もいい関係を築くために男女の違いを学びましょう。

秘密の女子会@和歌山



【婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」木曜コース@12期】

日程

2018年 隔週木曜 19時30分~21時30分
(※開始時刻を19時から19時30分に変更しました)


① 5月31日「自分に合った婚活スタイルを知ろう!」
② 6月14日「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」
③ 6月28日「結婚相手像を明確化して引き寄せる」
④ 7月12日「実践・恋愛心理学1(出会い編)」
⑤ 7月26日「実践・恋愛心理学2(お付き合い編)」
⑥ 8月 9日「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」



受講料(お茶・お菓子付)

≪1講座ずつ≫4,000円/回
≪6回コース≫20,000円

+ ココロの婚活ノート代(テキスト) 1,500円

◆◆6回コースお申込み特典◆◆

*通常24,000円⇒20,000円
 ※受講できなかった場合は来期に振替が可能です。
 ※第1講座を受講後に6回コースのお申込み可です。

*修了時にプレゼントがあります。

*婚活イベント等の情報があれば優先的にお届けします。

*修了生だけのシークレットお食事会を開催しています。


お申込み・お問い合わせ

秘密の女子会@大阪はこちら

講師プロフィール


講師



美濃部由紀


心理カウンセラー
マインドフルネスインストラクター
「ココロの婚活ノート」著者



大学卒業後に営業職で就職するものの、ストレスで心身のバランスを崩して退職。「なぜ、人によってストレスの感じ方が違うのだろう?」と心の仕組みに関心を持ち、日本メンタルヘルス協会で心理学を学ぶ。

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年より和歌山、大阪、京都のカフェで心理学講座をスタートする。

やがて婚活の相談が多くなったことから、共著で「ココロの婚活ノート」を制作し、婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」を開催。

これまで、「ココロの婚活ノート」のユーザーは250名以上、カウンセリングや講座を受講して結婚した人は22名にのぼる。

「結婚を望む人が、結婚できる社会に」をモットーに、心理学講座やカウンセリングを行っている。また、自身も婚活中であることから、婚活パーティーなどに参加して心理学を活用しており、”リアルに婚活で使える心理学”を講座で伝えている。

これらの婚活経験と心理の知識から、フリーマガジンやイベントでの恋愛心理学の解説、女性向けサイトでのコラム執筆、和歌山県をはじめとする行政主催の婚活イベントでの講師などを務める。

2017年よりマインドフルネスインストラクターとしても活動を開始し、広報誌「LIVING和歌山」の特集での解説を担当、リビングカルチャー倶楽部にて講座を開講する。



【資格】
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
関西マインドフルネス協会インストラクター


【婚活・恋愛心理学での講師活動】

◆新聞・フリーマガジン
新聞「ニュース和歌山」でコラム「恋に効く心理学」連載(2010年)
フリーマガジン「Lism」の特集「モテたい」で恋愛心理アドバイス(2011年)
フリーマガジン「Lism」の特集「マナーの虎」で恋愛心理アドバイス(2012年)
フリーマガジン「Lism」別冊「Len-i」で恋愛対談(2016年)
京都シティリビングでSNSを使った恋愛心理アドバイス(2017年)



◆Webサイト・コラム掲載
Webサイト「Menjoy!」で恋愛心理アドバイス(2013年)
Webサイト「関西ウーマン」インタビュー(2015年)
Webサイト「ウラスピナビ」にて恋愛心理コラムのキュレーターを務める(2016年~)



◆トークイベント
イオンシネマ和歌山で映画×恋愛心理学トークイベント(2015年)
和歌山リビング新聞社主催・映画トークイベント(2016年)




◆行政講座での講師活動
和歌山県田辺市の婚活男女向け心理学講座(2016年)
和歌山県紀美野町での婚活イベント講師(秋、クリスマスの2回)(2016年)
和歌山県主催婚活パーティーでの講師(2016年)
鳥取県倉吉市での婚活セミナーでの講師(2017年)
鳥取県倉吉市でのバスツアーでの講師/進行/企画(2017年)


その他、結婚相談所とのコラボ講座、女性向けイベントでの講師などを担当




ブログ「カフェで学ぶ心理学yucafe blog」
これまでの活動



お申込み・お問い合わせ
秘密の女子会@大阪はこちら

関西で暮らす・働く女性が発信するライフスタイルコミュニティー関西ウーマンにて
インタビューを掲載していただいています。

関西のウェディング業界で輝く女性たち

会場

和歌山県和歌山市十番丁15
市川ビル4階 BOX*0(ボックスゼロ)
Mapfanの地図

1階が居酒屋「和民」のビルです。
中央郵便局からフォルテワジマ方面に向かい
和民と野村証券の間を左に曲がったところに
市川ビルの入り口があります。
エレベーターで4階に上がったところにBOX*0があります。

BOX*0フェイスブックページ
BOX*0ホームページ