幸せな結婚を引き寄せる秘密の女子会へ、おこしやす。

婚活を楽しみながら、実践で使える心理学講座です。

「ココロの婚活ノート」をテキストとして使用する
婚活女子のための心理学講座です。

婚活をしていると、挫折しそうになることもありますよね?
自分らしい結婚とはなにか?を追求して
幸せな結婚を引き寄せましょう。


こんな人におすすめです。


□ 「結婚したい」と思える人がいない
□ 自分に合っている人がわからない
□ ときめきのスイッチが入らない
□ どんな婚活をすればいいのかわからない
□ 次の約束につながる方法がわからない
□ 結婚後も幸せに暮らせるか不安・・・

秘密の女子会受講者の感想

京おんなの基本はスピード婚!?

京都で「ココロの婚活ノート」をお使いいただいた方が、続々とスピード婚をされています。


なので、京都では「3ヶ月あれば結婚できる」が合言葉。

「ココロの婚活ノート」の花嫁第1号であるYORIKOさんは
もうすぐご出産!
(第1講座のころにはママになっているはず)


秘密の女子会+カウンセリング+女子力UP講座を
組み合わせて受講してくれたMさんも幸せいっぱいです。


その秘訣は、いかに?


くわしくは「婚活女子の生き方図鑑」のインタビューにて。

婚活女子の生き方図鑑File.1川村依子さん
婚活女子の生き方図鑑File.2Mさん



婚活女子の秘密基地で、内緒の婚活トーク。



レンタルサロンで秘密の女子会。

地下鉄「烏丸御池」からすぐのレンタルサロンでの秘密の女子会。
淡いピンクの壁のかわいいサロンに、婚活のモチベーションもUP!

京都ジェンヌの会の本拠地でもある
「The Space JELLICLE(ジェリクル)」。
京都だけの部活動「京都ジェンヌの会 婚活部」も発足予定です。
京都ジェンヌの会フェイスブックページ


ここでしか話せない婚活情報や、婚活パーティーなどの出会いの前に
知っておきたい心理テクニックなど
「ココロの婚活ノート」をフル活用する全6回の心理学講座です。


秘密の女子会 第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
なぜかうまくいかない婚活…人と同じ婚活をしても、それがあなたに合った婚活とは限りません。まずは心理テストで自分の恋愛タイプを知り、自分に合った婚活をしましょう。
秘密の女子会 第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離
幸せをつかむ体質になるために、現在の自分の心の状態をチェック!新たな出会いへの準備を整えます。
潜在意識に働きかけるプレゼント付き♪
秘密の女子会 第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」
どんな人と結婚したいのかをワークで明確化して、自分が求める結婚相手や結婚後の生活をイメージします。
これから結婚相手に出会いたい!という人は必須のワーク。明確化することで出会いを加速させます。
秘密の女子会 第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
婚活パーティーや異性との出会いの場で使える実践的なコミュニケーション術を学びます。心の働きを知ることで、さまざまな出会いのシチュエーションに応用できるテクニックを身につけます。
秘密の女子会 第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
第一印象はクリアしたものの、次のデートにつながらない…といった悩みから、恋愛だけで終わらずに結婚まで進むための段階や会話選びについてレクチャーします。
秘密の女子会 第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」
いよいよ結婚に向けて具体的に話を進めていく段階に入ったとき、「本当にこの人が結婚相手なのかな?」という疑問を抱くことも。結婚後も幸せに暮らすための相手選びやチェックしておきたい項目などをワークします。
「結婚したい」と男性が感じるような関係作りのコツと、結婚後もいい関係を築くために男女の違いを学びましょう。

秘密の女子会@京都第2期
日程(2014年8月~11月期)
隔週火曜 19時~21時



8/26    第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
9/9     第2講座「幸せ体質になる準備と断捨離」
9/23    女子力UP講座コラボ講座
10/7    第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」
10/21   第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
11/4    第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
11/18   第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」

番外編
女子力UPコラボ講座「秘密の女子力」
2014年9月23日(祝・火)15時~17時
タイトル
「自分が輝くために・・・ココロ&メイクの秘密のシンプルテクニック」


スケジュール
お申込み・お問い合わせ


定員

各回 6名
※1回ずつの講座のお申込みが可能です。
  お申込みフォームよりご予約ください。



受講料

全6回
隔週火曜日 19時~21時
1回  2時間  4,000円(お菓子、お茶付)


第1講座はココロの婚活ノートをお買い上げの方を無料でご招待いたします。
(ココロの婚活ノートをお持ちでない方は、ノート代1,500円のみで受講いただけます)
秘密の女子会講座のお申込みを迷ってらっしゃる方は、ぜひ第1回目の講座を受講してからお考えください。



全6回お申込みの特典

6回セットでお申込みの場合
受講料 20,000円

◆特典内容◆

◆受講料 秘密の女子会5回×4,000円 + 秘密の女子力 3,000円
 = 23,000円 ⇒ 20,000円

◆カフェで学ぶ心理学yucafe塾の受講料1,000円引き(3回分)
  ※大阪での受講も可能です。

◆早期申し込み特典(9月8日までにお申込みの方)
 6回セットでお申込みの方には
 個人カウンセリング1時間(6,000円)を1回お付けします。


通常
秘密の女子会 5回 × 4,000円 = 20,000円
秘密の女子力 1回 × 3,000円 = 3,000円
yucafe塾    3回 × 2,500円 = 7,500円
カウンセリング 1回 × 6,000円 = 6,000円


合計 36,500円


特典
秘密の女子会(5回) + 女子力(1回) = 20,000円
yucafe塾    3回  ×  1,500円 = 4,500円
カウンセリング 1回  ×  無料    =     0円


合計 24,500円


6回コースでお申込みいただくと
12,000円  おトクです。


※ 秘密の女子会は、連続で受講できなくても次期に振替が可能です。

※ 秘密の女子力の割引特典は、お好きな回で使用できます。

※ カフェで学ぶ心理学yucafe塾の割引は、大阪の講座でも使えます。
※ カウンセリングは講座の前後または都合の良い日をご相談ください。





お支払いに関して

6回コースのお申込みは、2014年9月8日まで。
受講料は9月9日の第2講座時、または銀行振込にてお願い致します。

(振込先はお申込みいただいた方にお知らせいたします)

単発でのお申込みは、講座時に現金にてお支払ください。
「ココロの婚活ノート」をお持ちでない方はノート代+1,500円頂戴いたします。


お申込み・お問い合わせ
大阪・本町での講座はこちら



秘密の女子会番外編
京都@女子力UP講座
「自分が輝くために・・・ココロ&メイクの秘密のシンプルテクニック」

婚活×心理学×メイクの女子力UP講座です。






◆婚活で自分に自信が持てない…その原因は思い込みかも?


婚活を頑張っているのに、いい人に出逢えない。

パーティーではカップルになれなくてガッカリ…。

やっぱり、若い女子がいいのかな…。

婚活をしていると

素敵な男性に出逢えなかったにもかかわらず

落ち込んでしまうこともあります。


そして、自分に自信が持てなくなったり

「もう出逢いなんてないのかも」や

「年齢が気になって」と

不安を感じる婚活女子は多いです。


だけど、それって「思い込み」ではありませんか?


自分で作った思い込みが婚活疲れの原因になることもあります。

まずは、心理学講座で思い込みを取り去り

自信を持って婚活ができるマインドを学びましょう。



◆あなたが本来持っている肌や表情を 美しく見せるシンプルメイクとは?


「自分に似合うメイクってどうしたらいいの?」

そんな悩みを抱える女性は多いです。

だけど、流行のアイシャドウやリップの色を研究する前に

イキイキとした肌づくりをすることが大切です。


イキイキとした肌づくりとは

本来の自分に自信を持って

魅力を表現できるキレイな肌です。


今回、美容師の三宅淑子先生に教えていただくのは

作り込んだメイクのプロセスやテクニックよりも

その人が持つ輝きを引き出すシンプルメイクテクニックです。


「こんなにシンプルでいいの!?」と言ってしまうくらいの

簡単お手入れ・お肌づくりを教えていただきます。


講義後に自分でできるようになるために

普段お持ちのメイク道具をお持ちください。


お持ちいただくアイテム(あればでOKです)

*アイブロウ
*アイライン
*チーク
*リップ(口紅)


イキイキとした表情で、自信を持って婚活にのぞめる

秘密のシンプルテクニックを学びましょう。


【講師プロフィール】

三宅淑子





美容師

美容師という視点から、かかわるおひとりおひとりがワクワク輝き続けるお手伝いをさせていただくことをコンセプトに活動しています。

美容師として/NO+ HAIR STUDIOでシェアさせていただいています。



◆主催&心理学講座講師プロフィール◆

美濃部由紀





心理カウンセラー「ココロの婚活ノート」著者
婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」主宰

和歌山県和歌山市出身
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてもらいたい」という願いから、”カフェで学ぶ心理学”をコンセプトとした心理学講座「yucafe塾」を和歌山、京都、大阪にて開講。

婚活の相談を受けることが多ったのがきっかけで女性カウンセラー2名による「ココロの婚活ノート」を制作する。

また、自身も婚活中であることを生かして、婚活で活用できる心理学を伝える100%婚活講座「秘密の女子会」を開講している。


これまでの活動実績


京都@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
番外編*秘密の女子力
「自分が輝くために・・・ココロ&メイクの秘密のシンプルテクニック」

日時
2014年9月23日(祝・火)15時~17時


場所
京都市中京区三文字町200 ミックナカムラ1階
レンタルサロン「The Space JELLICLE(ジェリクル)」

地図

フェイスブックページ



講師
心理学講座*美濃部由紀(心理カウンセラー)
メイク講座*三宅淑子(美容師)

受講料
3,000円

ペアでお申し込みの場合 2,500円/人

※秘密の女子会6回コース特典をお持ちの方で、まだお使いいただいていない方はご使用いただけます。

対象
婚活中の女性またはテーマに関心をお持ちの女性
(婚活女子がメインですが、心理学やメイクに関心をお持ちの女性なら、どなたでも歓迎です)

お申込み方法
申し込みフォームにてお申込みください。
お申込みフォーム



こちらのQRコードからもお申込みいただけます。

会場

京都市中京区三文字町200 ミックナカムラ1階
The Space JELLICLE(ジェリクル)


京都市営地下鉄「烏丸御池」駅下車徒歩約3分

「なか卯」の通りをへだてたところにパン屋さんがあり、その隣のビルです。
1階の奥に進んで、右手に「THE SPACE JELLICLE」があります。