わたしらしい結婚を叶えるワークブック

幸せな結婚を引き寄せる秘密の女子会へようこそ。

婚活を楽しみながら、実践で使える心理学講座です。

「ココロの婚活ノート」をテキストとして使用する婚活女子のための心理学講座です。
自分自身と向き合いながら婚活していると、挫折しそうになることもあります。
楽しく婚活して、幸せな結婚を引き寄せましょう。



こんな人におすすめです。


「結婚したい」と思える人がいない
どんな人が自分に合っているのかわからない
出会いがあっても、ときめきのスイッチが入らない
どこに行けば自分に合った人に出会えるのかわからない
好感をもった相手との次につながる方法がわからない
結婚後も幸せに暮らせるかどうかが不安


「秘密の女子会」では、このような悩みを心理学を使って解消。
楽しんで前進できる婚活をサポートしています。

秘密の女子会受講者の感想

婚活100%の心理学講座とは?

男子禁制の秘密の女子会はおしゃれな空間で。

心理学講座「秘密の女子会」は、婚活女子だけの秘密の講座です。

ここでしか話せない婚活情報や
婚活パーティーなどの前に知っておきたい心理テクニックなど
「ココロの婚活ノート」をフル活用する全6回の心理学講座です。

全6回お申込みの方には、修了時にプレゼントがあります。
その他、ワークをしながらのデザートもご用意し
ちょっとリッチなプレミアム女子会をイメージした空間です。

「秘密の女子会」の受講生だけのお食事会も開催しています。

心理学講座ではどんなことをしているの? 結婚した人は?





ワークブックココロの婚活ノートを活用したり、「秘密の女子会」に参加してご結婚された方は現在15名。

みなさんそれぞれに、自分にとっての結婚や結婚相手像を明確化して
ノートに書き込んで、幸せな結婚をされています。

ご結婚された方々のインタビューは、婚活女子の生き方図鑑に掲載しています。

File.1 カフェオーナーYORIKOさん
File.2 結婚願望がなかったMさん
File.3 年の差婚のYさん


講師プロフィール

美濃部由紀

心理カウンセラー
「ココロの婚活ノート」著者


大学卒業後に営業職で就職するものの、ストレスで心身のバランスを崩して退職。「なぜ、人によってストレスの感じ方が違うのだろう?」と心の仕組みに関心を持ち、日本メンタルヘルス協会で心理学を学ぶ。

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年より和歌山、大阪、京都のカフェで心理学講座をスタートする。

やがて婚活の相談が多くなったことから、共著で「ココロの婚活ノート」を制作し、婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」を開催。

これまで、「ココロの婚活ノート」のユーザーは250名以上、カウンセリングや講座を受講して結婚した人は15名にのぼる。

「結婚を望む人が、結婚できる社会に」をモットーに、心理学講座やカウンセリングを行っている。また、自身も婚活中であることから、婚活パーティーなどに参加して心理学を活用しており、”リアルに婚活で使える心理学”を講座で伝えている。

これらの婚活経験と心理の知識から、フリーマガジンやイベントでの恋愛心理学の解説、女性向けサイトでのコラム執筆、和歌山県をはじめとする行政主催の婚活イベントでの講師などを務める。


【資格】
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー


【婚活・恋愛心理学での講師活動】

◆新聞・フリーマガジン
新聞「ニュース和歌山」でコラム「恋に効く心理学」連載(2010年)
フリーマガジン「Lism」の特集「モテたい」で恋愛心理アドバイス(2011年)
フリーマガジン「Lism」の特集「マナーの虎」で恋愛心理アドバイス(2012年)
フリーマガジン「Lism」別冊「Len-i」で恋愛対談(2016年)
京都シティリビングでSNSを使った恋愛心理アドバイス(2017年)



◆Webサイト・コラム掲載
Webサイト「Menjoy!」で恋愛心理アドバイス(2013年)
Webサイト「関西ウーマン」インタビュー(2015年)
Webサイト「ウラスピナビ」にて恋愛心理コラムのキュレーターを務める(2016年~)


◆トークイベント
イオンシネマ和歌山で映画×恋愛心理学トークイベント(2015年)
和歌山リビング新聞社主催・映画トークイベント(2016年)



◆行政講座での講師活動
和歌山県田辺市の婚活男女向け心理学講座(2016年)
和歌山県紀美野町での婚活イベント講師(秋、クリスマスの2回)(2016年)
和歌山県主催婚活パーティーでの講師(2016年)

その他、結婚相談所とのコラボ講座、女性向けイベントでの講師などを担当


「秘密の女子会」の内容や講師の美濃部由紀の活動については
関西ウーマンにてインタビューが掲載されています。

関西のウェディング業界で輝く女性たち

大阪



大阪・梅田にある株式会社ブライトブライズのサロンにて隔週土曜に開講。

結婚式での新郎新婦の歩き方や所作をレッスンする「花嫁レッスン」を運営する
ブライトブライズサロンでの心理学講座は結婚へのモチベーションもUPします。

「秘密の女子会」へは、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、岐阜などから
お越しいただいており、1人で参加される方がほとんどです。

お1人でのお申込みの方も安心してご参加ください。


【婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」土曜コース@15期】


日程
2017年 隔週土曜 

第1講座~第4講座 13時30分~15時30分

第4講座、第5講座 15時~17時
(会場の都合により、今回のみ開催時刻を変更しています)


① 9月 9日 「自分に合った婚活スタイルを知ろう」13時30分
② 9月23日 「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」13時30分
③10月 7日 「理想の結婚相手像を明確化する!」13時30分
④10月21日 「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」13時30分
⑤11月11日 「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
⑥11月25日 「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」



場所:梅田*ブライトブライズサロン

詳細はこちらの専用ページでご確認ください。



スケジュールの詳細はこちらです。




和歌山


和歌山市の中心地にあるレンタルスペースBOX*0(ボックスゼロ)にて
隔週木曜19時30分より開講しています。


オシャレなカフェのようなスペースでの心理学講座で
婚活の悩みや自分の幸せ・結婚観を明確化しましょう。


1人で参加される方がほとんどなので
お1人でのお申込みの方も安心してご参加ください。


【婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」木曜コース@10期】

日程

2017年 隔週木曜 19時30分~21時30分

(※開始時刻を19時から19時30分に変更しました)


① 9月28日「自分に合った婚活スタイルを知ろう!」
② 10月12日「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」
③ 10月26日「結婚相手像を明確化して引き寄せる」
④ 11月 9日「実践・恋愛心理学1(出会い編)」
⑤ 11月23日「実践・恋愛心理学2(お付き合い編)」
⑥ 12月 7日「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」


場所:BOX*0(ボックスゼロ)

詳細はこちらの専用ページでご確認ください。



スケジュールの詳細はこちらです。




秘密の女子会 第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
なぜかうまくいかない婚活…人と同じ婚活をしても、それがあなたに合った婚活とは限りません。まずは心理テストで自分の恋愛タイプを知り、自分に合った婚活をしましょう。
秘密の女子会 第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離
幸せをつかむ体質になるために、現在の自分の心の状態をチェック!新たな出会いへの準備を整えます。
潜在意識に働きかけるプレゼント付き♪
秘密の女子会 第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
なぜかうまくいかない婚活…人と同じ婚活をしても、それがあなたに合った婚活とは限りません。まずは心理テストで自分の恋愛タイプを知り、自分に合った婚活をしましょう。
秘密の女子会 第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離
幸せをつかむ体質になるために、現在の自分の心の状態をチェック!新たな出会いへの準備を整えます。
潜在意識に働きかけるプレゼント付き♪
秘密の女子会 第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」
どんな人と結婚したいのかをワークで明確化して、自分が求める結婚相手や結婚後の生活をイメージします。
これから結婚相手に出会いたい!という人は必須のワーク。明確化することで出会いを加速させます。
秘密の女子会 第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
婚活パーティーや異性との出会いの場で使える実践的なコミュニケーション術を学びます。心の働きを知ることで、さまざまな出会いのシチュエーションに応用できるテクニックを身につけます。
秘密の女子会 第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
第一印象はクリアしたものの、次のデートにつながらない…といった悩みから、恋愛だけで終わらずに結婚まで進むための段階や会話選びについてレクチャーします。
秘密の女子会 第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」
いよいよ結婚に向けて具体的に話を進めていく段階に入ったとき、「本当にこの人が結婚相手なのかな?」という疑問を抱くことも。結婚後も幸せに暮らすための相手選びやチェックしておきたい項目などをワークします。
「結婚したい」と男性が感じるような関係作りのコツと、結婚後もいい関係を築くために男女の違いを学びましょう。