ココロの婚活とは? of ココロの婚活ノート

 わたしらしい結婚を叶えるワークブック

今や、婚活はココロの時代。

現代は結婚したからといって、一生を添い遂げるかどうか分からない時代です。
近年の離婚する夫婦の数は、毎年20万組を超えています。
それでも、大好きな人と結婚したい!というのが女性の本音ですよね。
自分に合う人を選ぶためには、まずは自分自身を知ることが肝心です。
どんな結婚生活を送りたいのか?を明確にすることで、婚活で出会った男性が自分に合っているのかどうかを判断することができます。

そして、「選ばれる」のを待つのではなく、自分で「選ぶ」婚活ができるようになります。


また、どんなに大好きな人でも育ってきた環境が違う2人はケンカをすることもあります。
結婚後も幸せに暮らすために、コミュニケーションスキルは必須。
心理学を活用して、いい関係を築きましょう。

pic_g043.jpg

自分を知るためのワークブック「ココロの婚活ノート」。

IMG_0813.JPG

「ココロの婚活ノート」とは、女性の心理カウンセラー2名による婚活中の女性のためのワークブック。
幸せな結婚のためには、まずあなた自身がどんな結婚をしたいのかを明確にすることから始まります。
自分を知るためのワークと、婚活で使える心理学の知識を組み合わせた書き込み式のワークブックです。

ココロの婚活ノート3つのポイント!
・心理テストやワークで自分に合った婚活スタイルが分かる
・出会いの場ですぐに実践できる心理テクニックが身につく
・結婚後もダンナさまといい関係を築けるコミュニケーション術が学べる

婚活ノート販売ページ.png


ココロの婚活ノートをもっと詳しく!
ココロの婚活ノートを使った「秘密の女子会」